BBS一覧ホームページshop案内| |古いページ新しいページ最新のページ

 PROTO BBS

タイトルツリー内容ツリー内容新着順
  新規に投稿する
一番下へ。▼
<プロト閉店のお知らせ>  投稿者:店主 投稿日:15.3.10 (火) 12:20  〔コメントする〕  削除
 来たる5月10日(日)をもちまして、閉店する事となりました。
セールにつきましては継続中ではありますが、加えて商品により大幅値引きもございますので、ご来店の程、宜しくお願い致します。尚、※クレジットカード払いにつきましては、3月末迄で終了とさせて頂きます。※Web通販のご利用は、4月末迄とさせて頂きます。
20年ものあいだ、誠にありがとうございました。


何故か購入欲が?。  投稿者:サイコロ3 投稿日:15.1.19 (月) 17:19  〔コメントする〕  削除
 先日デミオを試乗して不思議に感じた事がある。
すべてが群を抜いて優れているにもかかわらず、何故か購入欲が今一つ!。不満どころか、車質も走りもクラスを越えているのにテンションが上がらないのである。
ふと、日産マーチ(NISMO S)のカタログを眺めていたら、気になるワードが目に入った。それは『程よい緊張感』である。最近の新車の歌い文句と来たら、ぶつからないとか、ドライバーをアシストする機能で溢れている。まったく正反対の事ではなかろうか。そのうち運転免許も変り、さらにはナビに登録すると自動運転で走る時代もすぐそこに来ている。正にスマホ世代の様にクルマの楽しみ方も変ってきているのだろうと思う。
因みに小生はまだ、『程よい緊張感』 派らしい。従って古典的な日産マーチ(NISMO S)、気になって仕方が無い1台でもある。


1/18スケール 本日入荷品!。  投稿者:店主 投稿日:15.1.17 (土) 15:58  〔コメントする〕  削除
 ランボルギーニヴェネーノ グレイ(オートアート1/18)¥24,624

※ ラージスケールは基本的に店頭販売になりますので、お問い合わせ下さい。


新型デミオ1.5D 試乗!。  投稿者:サイコロ3 投稿日:15.1.16 (金) 17:29  〔コメントする〕  削除
 サイコロ3のオートロック修理待ちの間、暇つぶしに向い側にある東北マツダ(荒楯)に行ってみた。目的は当然新型デミオなのだが、運良く試乗させて貰う事となった。エンジン音は静ながら、やはりディーゼルである。しかし噂どうりの加速感は、解っていながらも驚かされてしまいました。インプレッションはさておき、個人的に好感をもてたのは、シートとオルガン式アクセルペダルである。シートはまるで低反発枕の様なフィット感があり、アクセルペダルはヒール&トゥが自然に出来、MTで攻めるには最適だと思う。
そう考えると、1.3GのMTの方が楽しいのでは・・・!? などと妄想が暴走してしまう。


1/18 本日の目玉は・・・コレ!。  投稿者:店主 投稿日:14.12.26 (金) 16:52  〔コメントする〕  削除
 ラ.フェラーリ レッド(マテル1/18)¥19,440

※ ラージスケールは基本的に店頭販売になりますので、お問い合わせ下さい。


1/18 本日のオススメ!。  投稿者:店主 投稿日:14.11.7 (金) 14:36  〔コメントする〕  削除
 ランボルギーニアベンタドールLP700-4 ブルー(ブラゴ1/18)¥7,560

※ ラージスケールは基本的に店頭販売になりますので、お問い合わせ下さい。


F-1歴代在庫にも注目下さい!!。  投稿者:店主 投稿日:14.10.4 (土) 16:13  〔コメントする〕  削除
 お陰様で「在庫処分市」好評開催中ですが、ここで当店在庫のF-1をあらためてご覧下さい。歴代の掘出し物がザクザクと残っております。是非このチャンスにまとめ買いは如何でしょう。最大のサービスでお待ちしております!?。


CVTフルード交換!。  投稿者:サイコロ3 投稿日:14.9.22 (月) 13:01  〔コメントする〕  削除
 以前にベルト切れでCVTミッションまるごと交換した事がありました。それから3万キロ走り、ベルトノイズ(異音)がじょじょに強く感じる様になってきた為、不安も高まり、いっその事MT車に乗り換えようかなどと考えてしまう訳です(いずれ乗りますけど!?)。
さて、CVTフルードの交換ですが、「交換しなくとも良い」とか、「交換すべきだ」とか、人により、ディーラーにより意見が統一されていないのが現状なのです。それにトルコンと違い、費用も手間もかかります。
今回、迷ったあげく5回目の車検ついでに交換してみる事にしました。はたしてベルトノイズが消えるか否かの大きな賭けに出た訳です。車検が上がりドキドキ気分で一発目の空ブカシを試みると、気になってたベルトノイズ「ブゥ ー 」が見事に消えており、まさに「蘇える金狼」ちょっとした感動さえ覚えた次第であります。
【総評】 ほんのわずかな燃費性能の為にCVTが国産車の主流となっている中、EUではASGの様なMTの自動変速が主流になりつつあります。個人的には、CVTの「むにゅむにゅ」したアクセルフィールに一体感は難しく、やはり走りが楽しいMT車を夢みる今日この頃なのです!。


RE: 代車です!。  投稿者:Urataki  投稿日:14.9.19 (金) 21:21  〔コメントする〕  削除
 今回はありがとうございました。
気になることが有りましたら、ご連絡下さい。( ^ω^ )


代車です!。  投稿者:サイコロ3 投稿日:14.9.19 (金) 16:18  〔コメントする〕  削除
 サイコロ3も5回目の車検となりました。本来ならば日産プリンスに出すのですが、前回より山形トヨタの浦瀧さん(カスタムズファクトリー)にお願いしております。今回は車検以外の仕事もあって、代車を出してもらいました。流石に86!・・・ は冗談になってしまい、今もっともベーシックなアクアを借りる事が出来ました。さっそく片道14Kmの通勤燃費を計ってみました。行きは信号グランプリさながら加速重視にアクセルを踏込んだ結果、AVG21Kmで、帰りは通勤渋滞もあり、エコな走りでAVG27.5Kmといった結果でした。番外編として短距離ではありましたが、EV重視にスローな走行を試したところAVG47.5Kmをキープしておりました。この様に燃費もゲームにしてしまえば楽しいものだと、あらためて感心したところであります!。


一番上へ▲

 

古いページ新しいページ最新のページ