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 PROTO BBS

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RE: ハーキュリー 再入荷しました!  投稿者:店主 投稿日:11.7.17 (日) 13:56  〔コメントする〕  削除
 大変貴重な質問です!。
(実機)全長29,79メートル 全幅40,41メートル
(1/200モデル)全長約150ミリ 全幅約240ミリ

※ (1/200)は最近ジェット戦闘機で注目されてるスケールです。1/72や1/100では置き場所が無くなるという問題が出ます。この度のC-130Hや、B-2Aは若干大柄になりますが、すでに集められてる同スケールの戦闘機と並べて楽しむ事が出来ます。
余談になりますが、B-2ステルスの様な無尾翼機の建造理由の1つに収納性があります。実機の世界でも置き場所(駐機場)は頭の痛い問題なのであります!。


RE: ハーキュリー 再入荷しました!  投稿者:職人 投稿日:11.7.16 (土) 20:22  〔コメントする〕  削除
 おっと強行着陸しましたか。
200分の1と言われても
 ドンダケの大きさか見当付かないね。


RE: ハーキュリー 再入荷しました!  投稿者:サイコロ3 投稿日:11.7.16 (土) 18:40  〔コメントする〕  削除
 当時の画像ですが、機体番号074。モデルは076です。おっしぃ 〜 なぁ〜〜 !!。


ハーキュリー 再入荷しました!  投稿者:店主 投稿日:11.7.16 (土) 16:54  〔コメントする〕  削除
 C-130H 第1輸送航空隊 第401飛行隊 再入荷(ホーガン1/200)¥9,030

※ 大震災時に昼夜問わず物資を運び続けた、おなじみの機体です。


政府広報のお仕事?。  投稿者:サイコロ3 投稿日:11.7.11 (月) 15:11  〔コメントする〕  削除
 むかぁ 〜 し、広告の仕事をやってる頃、たまに舞込む「政府広報」のお仕事がありました。
当時レースクィーンだった岡本夏生ちゃんをモデルに「交通安全週間」なんて、楽しい仕事もあったが、「原子力エネルギー」推進PRという、あまり気乗りしない仕事もあった。それより、当時の「自民党」が何故「原子力エネルギー」の片棒をかつがなくてはならないのか、とてもキナ臭い思いを感じていた。やはり、案の定、巨額な政治献金が流れていたわけですが、最近話題になってる管総理の福島原発に対する執着心と、異常なくらい盛上がりを見せる管下ろし。
赤ちょうちんで喧嘩が始まると、「めいわくだから外でやっちくれ 〜 !」、、それが国民の声ではなかろうか?。


1/87スケール おすすめ品!  投稿者:店主 投稿日:11.7.8 (金) 15:48  〔コメントする〕  削除
 BUBトランスポーター ミニクーパーS 3台付 グリーン(プレミアムクラシック1/87)¥7,560

※ 通常1/87スケールはヘルパに代表される様にプラスチック製が一般的ですが、このシリーズはシュコーのピッコロ同様「メタル」です!。
小スケールながらクラシカルも合いなって存在感あふれるアイテムです!。


インディアン 入荷しました。  投稿者:店主 投稿日:11.7.8 (金) 15:22  〔コメントする〕  削除
 インディアンスポーツ Scout 1940 ホワイト/レッド(ミニチャンプス1/12)¥15,750


ふれでぃ〜 ・・・ スペーサーを右足に!?  投稿者:サイコロ3 投稿日:11.7.8 (金) 11:04  〔コメントする〕  削除
 最近ちょっと気になりだしてるペダリングのバランス。
以前フィッテングマシーンのレーザーで、右膝にブレがあるのを確認していたのだが、ヒルクライムのトレーニングが進むにつれ、右足のヘタレ具合と左右のバランスが気になっていた。
エンジンで云う所の「バランス取り」といった所だろうか?。
そこで、九月堂に相談したところ、右足に若干の曲りが確認できたので、試しにと、靴底に敷くスペシャのスペーサーを貸してくれた。翌日さっそく県民の森までテスト走行に出かけたが、流石にスペーサーの微かな傾き加減が違和感になる。しかし、それとは別にペダリングが心もちスムーズな気がした。話しによると、「足裏の外側に力が乗る感じ」だそうだ。
帰りに中敷のスペーサーを返しに九月堂に立寄り、かわりにクリートにはさむタイプのスペーサー(シム)を取付けた。
慣れるまで多少の時間はかかりそうだが、良い結果につながれば幸い!。


Twin Air 試乗しました! 3 - 1  投稿者:サイコロ3 投稿日:11.6.30 (木) 20:25  〔コメントする〕  削除
 職人さんのツテもあって、一緒に大河原自動車販売に行って参りました。
目的はチンクエチェントのTwin Air(2気筒ターボ)の試乗です。
まずはそのデザインの素晴らしさですが、エクステリア、インテリア共に100%以上の満足度です。一見犠牲に思えるリアシートもスライドシートのお蔭で見た目より乗降りが楽で、座り心地もちゃんと考えて作られています。
何より感心させられるのは、国産コンパクトカーに有りがちな「ペカペカ」した質感が何処にも見当たらない事だ。


Twin Air 試乗しました! 3 - 2  投稿者:サイコロ3 投稿日:11.6.30 (木) 20:23  〔コメントする〕  削除
 875cc2気筒エンジンに火を入れてみます。「ブルン、トコトコ」と回り始め2気筒であることを主張しますが、想像していた振動はほとんど感じる事は出来ません。アクセルを踏み込むと、アイドリング直後からターボが効いて図太いトルクでグイグイ加速しますが、うっかりしていると5,500rpmでリミッターが作動してしまうので、慣れるまでオートマモードの方が良いようです。マニュアルモードで西蔵王を登ってみると、想像以上のトルク感に驚かされますが、ハンドリングの重さの最適化や車体剛性の高さはすべてイタリアンティーストであり、国産コンパクトカーに求められるものではない。


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