BBS一覧ホームページshop案内| |以前のページ|  |最新のページ

 PROTO BBS

タイトルツリー内容ツリー内容新着順
  新規に投稿する
一番下へ。▼
無事にゴールしましたぁ 〜 、、、。  投稿者:サイコロ3 投稿日:09.9.6 (日) 18:55  〔コメントする〕  削除
 スタート風景を画像でお見せ出来ないのがとっても残念です!。
スタート待ちの選手軍団、実に700人前後が広場待機といった風景は、レースというより集会。
カテゴリー別に1分おきスタートといった形式なのだが、迫り来る出番に、さながらアウシュビッツを連想させられた。
スタートしてからは、2ヶ月前の試走を教訓に速度を抑えて、早めの立ち漕ぎで対処した結果、余力をもってゴール出来た。或る意味、重たいクロモリフレームであっても「それなりの」楽しいレースが出来るんだと云う事も、今回の嬉しい成果であった。
そして、1年間目標として来た第4回裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会の幕が閉じてしまっ太ぁ〜〜。

さて、成績であるが、男子B(40才以上)292名中151位 タイム0:52:22.9 。

  
RE: 無事にゴールしましたぁ 〜 、、、。  投稿者:職人 投稿日:09.9.6 (日) 21:17  〔コメントする〕  削除
 アウシュビッツから無事性感じゃなく生還ですか。
それも中位とは日頃の鍛錬の賜、あっぱれあっぱれ。
そしてますます競技指向に弾みがついたね。これからは毎週日曜定休でしょう。
明日は蓄積疲労で 取り敢えず臨時休業?

RE: 無事にゴールしましたぁ 〜 、、、。  投稿者:サイコロ3 投稿日:09.9.7 (月) 10:45  〔コメントする〕  削除
 職人さん、いろいろお世話様でした 〜 。
練習帰りのコーヒーは美味しかったです!。様々なロードレースもありますが、来年の事は又、来年考える事にします。

RE: 無事にゴールしましたぁ 〜 、、、。  投稿者:ばせを 投稿日:09.9.7 (月) 12:03  〔コメントする〕  削除
 オメデトウございます〜!レース直前のいや〜な感じから、無事ゴールした時の達成感、写真(演出?)から良く分かります。「昼暗い務」から「昼くらい夢」でしたか?北海道にもヒルクライムにお越しください。

RE: 無事にゴールしましたぁ 〜 、、、。  投稿者:サイコロ3 投稿日:09.9.7 (月) 18:31  〔コメントする〕  削除
 ばせをさん、遠くから応援ありがとうございました。
成績は平凡な結果に終わりましたが、出来る事は全てやったので、満足です!

流石の完走ですねっ!  投稿者:出羽機く  投稿日:09.9.8 (火) 00:11  〔コメントする〕  削除
 
昨日はソロツーリング帰りに久し鰤に寄らしていただき、
第一報&如何に素晴らしい環境だったかetcのお話、興味津々でした。

きっちり完走、しかもタイム0:52:22.9とは流石!
御立派なもんです。

まずは、お疲れさまでした!! ;-)

RE: 流石の完走ですねっ!  投稿者:サイコロ3 投稿日:09.9.8 (火) 18:20  〔コメントする〕  削除
 おっと! 山交ED1とツーショット、、、絵になります。

いや 〜 本当に天候にも恵まれて素晴らしい1日になりました。それも全て自転車仲間皆さんからのアドバイスや激励。それと、サポートしてくれたメンバーあっての事ですから、感謝感謝です!!。

RE: 流石の完走ですねっ!  投稿者:職人 投稿日:09.9.8 (火) 20:40  〔コメントする〕  削除
 これは完走できるかな?7時間耐久。バックストレッチは地獄と聞くけど。



とうとう  投稿者:urataki 投稿日:09.9.3 (木) 23:28  〔コメントする〕  削除
 とうとう来ましたね。天気が気にかかりますががんばってレースを楽しんで来てください。

  


臨時休業のお知らせ。  投稿者:店主 投稿日:09.9.3 (木) 19:19  〔コメントする〕  削除
 来たる9/6(日) ロードレース出場のため臨時休業となります。
皆様にはご理解のほど、宜しくお願い致します。

  
君死にたもう事なかれ。  投稿者:職人 投稿日:09.9.5 (土) 20:39  〔コメントする〕  削除
 骨は拾ってやるから心配いらん。



決戦仕様、準備オッケ 〜 とまぁ!  投稿者:サイコロ3 投稿日:09.9.3 (木) 19:17  〔コメントする〕  削除
 不要なサドルバックやポンプを取り外して、色々と迷ったあげく、タイヤは「九月堂」さんのアドバイスもあって20C、VittoriaEVO-CX700-20Cを装着。ヒルクライム決戦仕様に力強い助っ人といった感じに仕上がった。しかしである、、、空気圧に迷いが生じて8〜9BAR前後を行ったり来たり。今頃こんなんでいいのか??。
あと当日の天気、、、ちょっとあやしぃ 〜 !?

  


1/18スケール本日入荷(店頭販売)  投稿者:店主 投稿日:09.8.27 (木) 12:56  〔コメントする〕  削除
 ポルシェ911S 1967 ライトアイボリー(オートアート)¥13,650
レクサスIS 350 2006 LHD クリスタルホワイト(オートアート)¥13,650

  


最終調整に! 2 - 1  投稿者:サイコロ3 投稿日:09.8.26 (水) 23:12  〔コメントする〕  削除
 レース本番10日前にして、ようやく、やっと笹谷峠越えで宮城県は、みちのく湖畔の森ドライブイン(道の駅?)まで行って参りました。
よっこいしょと、峠山頂まで登れば、あとは目的地まで素晴らしいスプリント走行が満喫出来る。てぇ〜ことは帰りのことは出来るかぎり忘れてしまって、考えない方がよい!。

  


最終調整に! 2 - 2  投稿者:サイコロ3 投稿日:09.8.26 (水) 22:03  〔コメントする〕  削除
 案の定、帰りは笹谷峠まで到達する以前に、すでに脚力は圧縮の抜けたエンジンと化し、思う様に進まない。走り込みの足りなさにガクゼンとする。「もしかしたら帰れなくなるのでは?」などという不安までが堂々巡りするありさま。しかし、前日「九月堂」さんより購入したエンジン添加剤を携帯していたのである。その名も「カーボショッツ」。ドロリとした、まるでバリューム状の液体なのだが、これが結構効く。3分の1ほど登ったところで一気に飲み干せばあ〜ら不思議!、、、膝も多少楽になって、ペダルもクルクルと快調に回りだす。そして気が付けば笹谷峠山頂の尾根がすぐ目の前に。「これで帰れるぅ 〜〜」と、ホッと一息。
走行距離84,16Km

  


宇宙へ(そらへ)  投稿者:サイコロ3 投稿日:09.8.23 (日) 14:16  〔コメントする〕  削除
 こういう時代だから、と云うわけでもないのだが、気の進まぬ伜に「業務命令!」とばかりに、連出して映画館へ行って参りました。
と、云うのも8/22〜23限定500円で見られるからだったのだが、正直、まともな金額でも同じ事だったと思う。
マーキュリー計画からスペースシャトルまでの軌跡をドキュメンタリーした映画である。CGがハビコル現代であるだけに、人類の貴重な実写版を記憶にとどめておきたかった。
そして、地球あるいは宇宙と人類との関係を再認識させられた映画(ドキュメンタリー)でもあった様な気がした。

  


鉄人28号だって!  投稿者:サイコロ3 投稿日:09.8.18 (火) 23:37  〔コメントする〕  削除
 我らがヒーローも、カミンスーン!!

  


ガンダム 燃え上がれ  投稿者:urataki 投稿日:09.8.17 (月) 23:45  〔コメントする〕  削除
 先日お台場に行って来ました。目的はガンダムの実物大の展示物を拝見に。
実際に見ると何ともいえない驚きと興奮がありました。細部まで再現できており近くで見ても妥協が無い仕事振りでした。今月で展示は終わるのが残念です。40周年には、シャー専用ザクとの共演何ていうのも有りだと良いのですがね。

  
RE: ガンダム 燃え上がれ  投稿者:サイコロ3 投稿日:09.8.18 (火) 15:17  〔コメントする〕  削除
 いやー、、超合金世代には最高の贈り物です!
大渋滞の中お疲れさまでした 〜 。

ジャイアント トらやん  投稿者:職人 投稿日:09.8.18 (火) 21:13  〔コメントする〕  削除
 大阪にはこんなのもありまっせ。

RE: ジャイアント トらやん  投稿者:職人 投稿日:09.8.18 (火) 21:15  〔コメントする〕  削除
 火も吹きまんねん。ハイテクなもし(四国弁?)



レッツ ダンスィ〜ン !  投稿者:サイコロ3 投稿日:09.8.14 (金) 19:41  〔コメントする〕  削除
 年と共に身体能力は低下する筈の世代。しかし、肉体改造発展途上国の小生にとっては、まだ、進化の方がかろうじて勝っている様だ。
正直それも時間の問題だと内心思っているのだが・・・。しかし、タイムが上がれば、やはり嬉しいものがある。
そんなわけで、久し振りに西蔵王三本木線のタイムアタックをトライしてみた。
最近、「しかし、よくそのクロモリで〜、、、!!」と、云われたりもするが、なんと答えたら良いのか言葉に困ってしまう。
芸工大下の交差点でメーターをクリックしてスタートする。トライしてみたかった最大の理由は、「切札のダンシングを使って攻めてみたかった。」である。
やはり新兵器が手に入ると使ってみたくなるのは男の煩悩で、精神的にも余裕が生まれる。「ここぞ!」と云う所でギアを上手く使ってダンシング。心拍数が安定したところでふたたびシッティングという、誰もが普通にやってのけている当り前のテクニックに他ならない。
しかし、小生にはダンシングで登ると云う方程式が存在していなかったのは、不思議と云えば実に不思議な話しなのである。
さて、久し振りの三本木線。スピードはいつもとさほど変りはないのだが、ケイデンスのゆったり感にギアを覗き込むと、おもいっきり重いギアにチェーンが、、!。「nn 〜〜 、、NEUTRON効果か、それとも脚力が、、!?」いずれにせよ心拍数に限界が来るまでこのまま走行。そしていよいよ3分の1を残した所で、必殺ダンシングをギア2枚重くしてやってみる。
やはり心拍数を一定に抑えられるのはありがたい。最後に温存した脚力を、駐車場(ゴール)まで流行の「KERS」効果を使い、23Tヘロヘロの一歩手前ぐらいでゴールする。
さて、タイムを覗き込むと、「おっ!?、お 〜 」19分43秒と出ている。前回は21分09秒。確認するや否や、即三本木沼までの残り、激坂に挑戦。実はヘロヘロ状態からの25Tダンシングこそがスカイバレー対策トレーニングなのである。なんとか無事にクリアーしてそのままUターン。急降下爆撃機ユンカースと化す至福の時・・・。

それにしても何故クロモリが好きなんだろう・・・?

  


激坂めぐりの旅!  投稿者:サイコロ3 投稿日:09.8.6 (木) 11:59  〔コメントする〕  削除
 「九月堂」さんの誘いで、ちょっと気が重くなる激坂ツーリングに行ってまいりました。
いやぁ 〜〜 、、、本番前にお腹いっぱいっす!。
それにしても九月堂さんには数々のアドバイスを頂き、さ、更にレース当日は仲間とチームロード風に引いてくれるという、夢の様な話しを頂き、感謝感激なのであります。
従って、目指すは上位入賞!? nnnn〜〜・・・!!!???

  


EVですか。  投稿者:urataki 投稿日:09.8.3 (月) 19:30  〔コメントする〕  削除
 とうとう発売にまで来ましたね。日産さんもがんばっています。プリウスも高評いただき、今では4月、5月の納車となっており、国の補助金の恩恵を受けられない人も出てきました。減税は2年間なので大丈夫ですが。さて、今年の末から来年の3月頃には、走っている車ほとんどがハイブリット車なのでしょうね。(^_^;)

  
RE: EVですか。  投稿者:サイコロ3 投稿日:09.8.3 (月) 23:31  〔コメントする〕  削除
 uratakiさんこんばんわ 〜 。
日本が、いや、山形も亜熱帯に突入して、四季のメリハリも虚ろな地球情勢になってまいりました。
CO2排出もクルマだけの問題ではありませんが、まずは出来る事から・・・。と云うことで、来年あたりから携帯電話保有率同様、ハイブリッド&EV車の時代が始まることでしょう。



一番上へ▲

 

以前のページ|  |最新のページ