|
BBS一覧
|
ホームページ
|
shop案内
| |
以前のページ
| |
最新のページ
|
PROTO BBS
|
タイトルツリー
|
内容ツリー
|
内容新着順
|
〔
新規に投稿する
〕
|
一番下へ。▼
|
■
六魂際
投稿者:
サイコロ3
投稿日:14.5.24 (土) 14:21
〔
コメントする
〕
削除
F3-30型の音色にホロリ・・・!。
■
RE: 六魂際
投稿者:
Urataki
投稿日:14.5.25 (日) 22:28
〔
コメントする
〕
削除
>F3-30型の音色にホロリ・・・!。
いや〜六魂祭良かったです。
来年は秋田での開催だそうです。行っちゃう?
今はそんな気分ですね。
■
本日のオススメ!。
投稿者:
店主
投稿日:14.4.29 (火) 14:31
〔
コメントする
〕
削除
フェラーリF12ベルリネッタ レッド(マテル1/18)¥8,964
※ ラージスケールは基本的に店頭販売になりますので、お問い合わせ下さい。
■
花見・・ナウ!。
投稿者:
サイコロ3
投稿日:14.4.23 (水) 16:05
〔
コメントする
〕
削除
ぎりぎり間に合いました!。
■
桜
投稿者:
urataki
投稿日:14.4.15 (火) 19:02
〔
コメントする
〕
削除
とうとう、山形も開花宣言出ました。
例年より1日早いとのこと。
霞城公園は、2〜7分咲きと木によって違いましたが、
今週末は満開になることでしょう
■
RE: 桜
投稿者:
サイコロ3
投稿日:14.4.17 (木) 21:09
〔
コメントする
〕
削除
忙しくて画像は撮れませんが、河原の桜も一気です!。
■
タイヤ交換
投稿者:
urataki
投稿日:14.4.8 (火) 13:54
〔
コメントする
〕
削除
さて、季節も春になり桜の季節に成ってきました。先日の日曜日に早速普通タイヤに交換してしまった私です。!(^^)!いつもなら、4月下旬にすることを上旬にしてしまうとは(V)o¥o(V)
走りは快調ですよ。
■
RE: タイヤ交換
投稿者:
サイコロ3
投稿日:14.4.9 (水) 17:48
〔
コメントする
〕
削除
小生も3月下旬に交換しました。
初期のBS EP100も若干ですが減りも目で解るぐらいになりましたが、冬のGZに比べてガソリンの針の落ち方が15%ぐらい差を感じます。財布にも優しいEP100ですが、初期タイプはやはりグリップ力、特に横方向が乏しく、最新型を試したい気分です!。
■
ポルシェ911S ルマン ?。
投稿者:
店主
投稿日:14.1.1 (水) 16:16
〔
コメントする
〕
削除
ポルシェ911S " Le Mans " S.マックィーン(シュコー1/43)¥6,720
※ 完売になってしまいましたが、正月休みに是非、下記の「URL」映画をど 〜 ぞ!。
参照−>
栄光のルマン
■
ストラトス2010 本日入荷!。
投稿者:
店主
投稿日:13.12.28 (土) 14:46
〔
コメントする
〕
削除
ランチァストラトス 2010 レジン製(プレミアムX1/43)¥7,245
※ 年末ギリギリセーフで、いつの発注だったか忘れるほど時が経って入荷致しました。
さて、このモデルなかなかなモノで、価格を考えるとかなりのお得感があります。塗装、プロポーション共に素晴らしい出来映えですので、ストラトスファンだったら見逃せないアイテムです!。
■
プロト年末年始のお知らせ。
投稿者:
店主
投稿日:13.12.16 (月) 18:13
〔
コメントする
〕
削除
年末 12月31日(火)PM1:00 〜 PM5:00
年始 01月04日 (土)PM1:00 〜 PM6:30
※ 今年は大手ミニカー卸及びショップの規模縮小。hpiなどメーカー撤退など、業界としては宜しく無い年末となってしまいました。当店も例外に漏れず今年一年縮小体制を維持しつつ営業して参りましたが、来年は更に厳しい状況になりそうです。当店としては「ミニカー文化」の火を守るべく、地方店として可能な限り続けて参る所存ですので、お客様には今後共、御贔屓の程を宜しくお願い致します。
店主より。
■
1/18 スケール 本日入荷のオススメ!。
投稿者:
店主
投稿日:13.11.23 (土) 15:47
〔
コメントする
〕
削除
ランボルギーニアバンタドーレLP700-4 オレンジ(ウイリー1/18)¥7,140
ベントレーコンチネンタルスーパースポーツ ホワイト (ウイリー1/18)¥7,140
※ ラージスケールは基本的に店頭販売になりますので、お問い合わせ下さい。
■
頭文字D AE86トレノ 再入荷しました!。
投稿者:
店主
投稿日:13.11.21 (木) 17:57
〔
コメントする
〕
削除
頭文字D AE86トレノ(ドリームトミカ)¥735
再入荷しました。お早めにど 〜 ぞ !。
■
Bブラゴ 入荷しました。
投稿者:
店主
投稿日:13.11.9 (土) 14:12
〔
コメントする
〕
削除
ランボルギーニミウラ 1968 オレンジ(ブラゴ1/18)¥5,775
※ラージスケールは基本的に店頭販売になりますので、お問い合わせ下さい。
■
H4バルブを交換した!。
投稿者:
サイコロ3
投稿日:13.11.3 (日) 17:44
〔
コメントする
〕
削除
我がサイコロ3のバルブもいつ消滅てもおかしく無い年齢、つまり「ベテルギウス」状態になりました。ベテルギウスといえば、オリオン座の左に見える赤く光る星の事(約600光年)なのだが、2〜3年前から天文界で騒がれてる話しで、いつ超新星爆発してもおかしく無い星なのです。
さて、そのベテルギウス、いや、H4バルブなのだが、最近マイカーのドレスアップに余念の無いせがれが、スイフトRSのバルブを流行のブルーに変えた。「明るいか?」の問いに対して「暗くなった気がする!。」の答えが返ってきた。おっ!、ちゃんと解っているな。つまり、色温度(ケルビン)が高くなると、光源直見では青白く眩しく感じられても、照らして返って来る光量は減少するという現象が起る。ついでに云えば「LED」も同様。
そこで、クリアー(無色)のH4バルブを探す事にしたのだが、結局予想通り「PHILIPS」に決まった。先っぽだけブルーコーティングがちょっと気になるエクスストリームヴィジョンだが、交換して驚いた事に、ロー側の光質が白く、ハイ側がノーマル(やや赤)なのです。実際に走ってみるとロービームの守備範囲がこれまでより若干広く光りに伸びがあるので、安心感が増した感じがする。同じH4(60/55W)だから大差は無い筈なのだが、確実に進化しているわけです!。
■
BMW そくしゃ です!。
投稿者:
サイコロ3
投稿日:13.10.6 (日) 15:22
〔
コメントする
〕
削除
BMW100RSのそくしゃが新潟からいらっしゃいました。
あらためて乗り物の世界観を自覚させられてしまいました。
美しいしカッコ良いではありませんか!!。
■
珍車 ご来店!。
投稿者:
サイコロ3
投稿日:13.8.3 (土) 16:23
〔
コメントする
〕
削除
久し振りです。気合いの入った自動車とのご対面は!。
座席に座ると景色が変り、計器類の一つ一つをチェックするだけで笑顔になれます。
「エコカー」ってなんなんでしょ ー ??。
■
RE: 珍車 ご来店!。
投稿者:
urataki
投稿日:13.8.19 (月) 09:55
〔
コメントする
〕
削除
いいですね(*^^)v
私の弟が昔乗ってましたね。車体の変更があまり無いので古いように見えて新車だった驚きを覚えています。まさに じぇじぇじぇです。(*^^)v
■
本日のオススメはこれです!。
投稿者:
店主
投稿日:13.8.1 (木) 15:41
〔
コメントする
〕
削除
ロールスロイスファントムII Owen Sedanca Coupe J.Gurney Nutting & Co Ltd 71MW(ネオ1/43)¥11,550
※ ロールスロイスシリーズをリリースするネオの中でもファントムIIは格別な造り込みと云えます。それは圧倒的な存在感に見て取れるのではないでしょうか!。
■
ピンクのクラウン発売
投稿者:
TOYOTA
投稿日:13.7.26 (金) 15:49
〔
コメントする
〕
削除
こんな情報がありますよ。
興味や買いたい方はお急ぎください。
【ピンクのクラウン 9/1〜30のみ注文受付】
ピンクのクラウン特別仕様車を、9/1(日)〜9/30(月)の1ヶ月間、期間限定で注文を受け付けます!詳しくはhttp://goo.gl/1QPhAa(PDF)
※写真は販促キャンペーン仕様車ですので、実際に販売する車とは異なります。
印象的な外板色に加え、白を基調とした内装色を採用。さらに、演出家のテリー伊藤氏によるプロデュースによって、内装にピンクをあしらった特別感あるカラーコーディネートを実施しています。
特別仕様車については今後、特設サイト(http://crown-reborn.jp/)で様々な情報を提供していきます。
■
ホンダ N-ONE!
投稿者:
サイコロ3
投稿日:13.7.5 (金) 23:00
〔
コメントする
〕
削除
最近、懐かしいプロポーションをもつ軽自動車が巷で目を引く。
ホンダN-ONEなのだが、まとまりの良い形に魅せられてしまうのは何故だろうと、よくよく観察するに、縦のラインの特にリアビューの傾斜角度に目線がいく。やたらと室内空間をうたい文句とする軽自動車業界にとっては異端児的存在に見える。少なくとも最近発売された「日産DAYZ」のような、便利グッズ的装備車とは根っこから発想の違いが伺える。つまり、燃費の次に来る一手のアプローチの違いなのだと思う。
ダウンサイジングという言葉があるが、N-ONE発売以来フィットの販売台数が落ち込んだらしい。それほどN-ONEの経済性及び走行性能が優れている証拠なのだろう。
「趣味性」と云う付加価値も考慮に入れて小生の中では「N-ONE」は「VW UP!」の対抗馬なのである。
■
RE: ホンダ N-ONE!
投稿者:
職人
投稿日:13.7.18 (木) 16:22
〔
コメントする
〕
削除
今度はNーONE ですか。
プレミアムのLバージョン友達買ったけど、パドルシフトでガンガンだって。リッター100馬力近いもんね。買えば?
■
乗って楽すぃ 〜 スイフトRS!。
投稿者:
サイコロ3
投稿日:13.6.11 (火) 15:50
〔
コメントする
〕
削除
「走りを楽しみたかったら外車でもど 〜 ぞ!?。」と、まるなげ状態の国産車事情の中、スズキは確かに頑張っております。
さて、先月親に似ずクルマに無関心な「ロンリーペーパードライバー」のセカンド(無線用語)が、事もあろうにスイフトRSを長期ローンにて購入。さっそく馴らしをかねて定義如来まで。
行きはセカンド、帰りは小生がドライブを担当した。RSのチューニング箇所はショックのみで、EU仕様の堅めとなっている。最初に感じるのはエンジンの振動を含めた静粛性の進化で、ひとクラス上を感じさせる。サスは、路面のギャップもガンガンと突き上げる事もなくしっとりといなし、シャシー剛性の高さを感じる。しかし、良い事ばかりと思いきや、エンジンの低回転領域がエコモードプログラムらしく、レスポンスが鈍過ぎる。それに伴いエコランプなるものも点灯する。従って、急加速を要する場合は、殊の外アクセルを踏込まねばならない。救いと云えば、アイドリングストップが付いてない事だろうか?。ハンドリングはスプラッシュに比べてやや軽めの様だ。
「スイスポ」までは必要としないが、ある程度のスポーティな走りを期待したい方にはRSは乗り味&ハンドリングで楽しませてくれそうです。
伜には絶対もったいないクルマです・・・!?。
|
一番上へ▲
|
|
以前のページ
| |
最新のページ
|