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 PROTO BBS

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RE: 日産から解答が!  投稿者:職人 投稿日:07.12.22 (土) 17:34  〔コメントする〕  削除
  {一つ年を取ると二つ呆ける でしょう}
ほう、ミッションやっぱりストレス解消の夜間走行が災いしたようですな。
マニュアル車でいえば、トップからいきなしローに入れるようなもの?マニュアルならバルブがヘン曲がってしまうけど、なにやら最新のミッションだとそこにストレスが集中してしまう訳ね。
それにしても明らかに個人的な業務上過失なのに、黙って交換してくれる日産の懐の広さは美談もの、それに対してブツクサぶちまけたあげくに ヨイショのリアクションとは情けない話。
まあ年末まで請求書が届かないことを願うしかないね!?

  
RE: 日産から解答が!  投稿者:サイコロ3 投稿日:07.12.22 (土) 20:12  〔コメントする〕  削除
 職人さんこんばんわ 〜 。いくら職人さんでもチトかなりの言い過ぎですね!! エンブレとはいっても5,000rpm前後を超えない程度におさえての事なので、6,500rpmがレッドゾーンのクルマでは通常問題は無い筈です。CVTのMモードを使い、例えば6速から5,4,3とシフトダウンしていく上で、その速度に問題(弱点)があったと言う訳ですが、回転差が大きいとプーリーとベルトに多大なる負荷がかかるといった結論の様です。CVTの場合、それが常用回転数内であっても無理が生じると言うわけです。これからの課題でしょうが、日産のコンパクトカーから(Mモード)が無くなったのはそのせいかも知れません。
(日産からの解答)に関しては、無しとされていた事に対して腹立たしさや怒りを感じていたのは当然の事です。しかしながら再三の要求に対して答えてくれた事に感謝するのも当然の義務ですね。

RE: 日産から解答が!  投稿者:職人 投稿日:07.12.23 (日) 21:40  〔コメントする〕  削除
 これはこれは言い過ぎましたか。
なんせ今年一番の大仕事をやっておりまして、ストレス満タンで猛進してしまいました、反省。
なにやらミッションの話はようわかんないけどとにかく「無理が通れば道理が引っ込む」てことなんでしょう。ますますワカラン。 

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